↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
こんばんは。
今日は1日、自転車であっちへこっちへ行ったり来たり。
年末が近づいてますね。^^;
IMG_4121
大根だけおでん。
蒸しえびとネギをのっけてます。
ひたひたの煮汁で煮て、火を止めて冷まして、
また煮て、冷ましてを2回ぐらい行うと、
あまり長時間煮込まなくても、味がしみてくれます。
IMG_41181
これじゃ厚みが全然分かりませんが、5㎝はあります。
大根だけ。
たまにはいい感じです。


【作り方】
大根・・・1/2本
(A)
だし汁・・・4カップ
しょう油・・・大さじ4
みりん・・・大さじ2
酒・・・100ml
砂糖・・・大さじ1
①大根は皮をむき5cmの厚さに切る。
②大根がきちんとつかる大きさの鍋に(A)を入れて10分弱火で煮る。
③火を止めて粗熱がとれたら、再度煮て火を止める。
④食べる時に温め、お好みでえびやねぎをのせる。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------