↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
おはようございます。
昨日、ハッとしました。
来週の今日は、もうハロウィンなのですね。
なんということでしょう、
何も作れていないまま1週間きりそうです。^^;
グッズだけは色々買ったのに。(100均ですけどね。笑)
IMG_4075
ピザ味トマトスープ。
ひとくち食べると、結構びっくりです。
あーピザだ。となります。
IMG_4078
具は、玉ねぎ、ピーマン、コーン、ハム。
味つけはコンソメとケチャップ。
ほんのちょこっとだけオレガノを入れるのがポイントです。
これがあるとないとで、ピザ感が雲泥の差に。(笑)
でも、子供は入れすぎると苦手な風味でもあると思うので、
ごくごくひと振り程度で十分です。
入れなくても、なんとなくなピザ感はあるので大丈夫です。
IMG_4080
長女は笑いながら、ピザじゃんーこれ!って食べてました。
次女も気に入ったようで黙々と。
野菜をたっぷり摂れる系スープは良いですよね。
タバスコ垂らしてもおもしろそうです。
ではでは。

【作り方】
・玉ねぎ・・・1/2個
・ピーマン・・・1個
・コーン・・・50g
・ハム・・・50g
・コンソメ・・・小さじ1
・ケチャップ・・・大さじ2
・水・・・400ml
・オレガノ(乾燥)・・・ひと振り程度
・粉チーズ・・・適量
①玉ねぎとピーマン、ハムは薄切りにする。
②①とコーン、水、コンソメを鍋に入れて玉ねぎがやわらかくなるまで蓋をして煮る。
③ケチャップとオレガノを加えてさっと煮たら、器によそい粉チーズをまぶす。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------