↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
おはようございます。
だんだんと布団から出るのに少し勇気がいりますね。^^;
IMG_4005
牛肉と白菜のすき焼き風を。
久しぶりの牛肉は、白菜でかさ増しを。(笑)
おかずでも、ごはんにのっけても、
何をしても美味しいです。


【作り方】
・牛肉小間切れ・・・250g
・白菜・・・150g
・玉ねぎ・・・小1個
・しらたき・・・1/2袋
(A)
・水・・・200cc
・砂糖・・・大さじ3
・黒糖・・・大さじ1(なければ砂糖)
・しょうゆ・・・大さじ4~5
・酒・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ3
①玉ねぎは薄切りにし、白菜としらたきは食べやすく切る。
②鍋に①と(A)を入れて蓋をして5分煮る。
③②に牛肉を入れてほぐし、蓋を外して5分煮る。
※蓋をして冷めるまで待つと味がよくしみます。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------