↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
こんにちは。
お昼を過ぎると夕方までカウントダウン。。。
気が早いですが、毎日そんな感じです。^^;
IMG_37251
たっぷり野菜と豚バラきのこの塩ちゃんこ風汁。
詰め込みました。^^;
豚バラきのこ。って。(笑)
つまり、色々入ってるってことです。^^;
IMG_37271
大根、白菜、長ねぎ、かぼちゃ、しいたけ、豚バラ。
かぼちゃは、どうしようか迷ったのです。
ちょっとテイスト違うかなーとも思い。
結果的に、ほんのり甘みがいい感じです。
IMG_3728
汁物は、肉が入ると一気にボリュームアップですよね。
豚汁にしても。
あとは白いごはんがあれば、どうにかなる感じ。
汁物が美味しい季節です。
野菜をもりもり摂れるのも嬉しい。
ではでは。

【作り方】
・豚バラ薄切り肉・・・100g
・白菜・・・200g
・大根・・・200g
・長ネギ・・・1本
・しいたけ・・・2こ
・カボチャ・・・100g
・しょうがすりおろし・・・小さじ1/4
・中華だしの素・・・大さじ1
・酒・・・大さじ1
・水・・・600ml
・塩・・・適量
①大根はいちょう切りに、豚バラと白菜は食べやすい大きさに、長ねぎは斜め切り、しいたけは薄く切る。
②鍋に、水と中華だしの素、酒、①の豚バラ以外を入れて蓋をし、大根がやわらかくなるまで煮る。
③しょうがすりおろしと、豚バラ、ひとくち大に切ったかぼちゃを入れて、塩で調味し、かぼちゃがやわらかくなったら出来上がり。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------