↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_3314
明太バターうどんを。
レンジでチンした冷凍うどんに、
明太子と海苔、バターをのっけて、あったか麺つゆをかけるだけです。
冷凍うどんは、冷凍庫でとっても場所取ってくれますが、
それでもやっぱり、あるととっても便利で助かります。
IMG_33131
ねぎも大葉も緑色のものを何もかもきらしていて、
こんなことに。^^;
地味な感じですが、温かいおつゆに明太と、
溶けだしたバターの風味が、のっけるだけなのにこれまた美味しいのです。
ささっと済ませたいお昼ごはんや夜食なんかにおすすめです。

【作り方】
・うどん・・・1玉
・明太子・・・大さじ2
・バター・・・5g
・麺つゆ(ストレート)・・・300ml
・海苔・・・お好みで適量
①うどんは茹でるか、冷凍のものは電子レンジで加熱し、丼ぶりに入れておく。
②①に、ほぐした明太子と海苔、バターをのせ、温めた麺つゆをかける。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------