↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
おはようございます。
今朝は雨がぱらぱらと。
IMG_3213
サバ缶どんぶり。
手こね寿司風に。
手で混ぜたり、
タレに漬けこんだりはしてませんが、なんとなくイメージ的に。^^;
IMG_3215
近くのスーパーに、少し前から魚の缶詰コーナーができているほど、
魚缶詰、人気ですね。
栄養満点の魚ですが、高かったり、骨を取りながら食べたり、
調理が面倒だったりと、家系的にも忙しい時にも、
肉を選んでしまいがちですが、
缶詰なら全てが手軽でいいです。
アレンジもいろいろで。
防災用に備えておいてもまた良いですよね。

【作り方】・・・1人分
・ごはん・・・1膳
・寿司酢・・・小さじ2
・サバの缶詰(味つきのもの)・・・100g
・大葉・・・2枚
・すりおろししょうが・・・小さじ1/4
・白ごま・・・大さじ1
①ごはんと、寿司酢、白ごまを混ぜて器に盛る。
②サバの缶詰にすりおろししょうがを混ぜ、①の上にのせたら、千切りにした大葉ものせる。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------