↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
こんばんは。
100円ショップにスーパーマーケット、
ハロウィングッズがたくさん並んでいますね。
夏が終わったばかりと思っていれば、
あっという間にハロウィン・・・。
目が回ってしまいそうに早いわぁ。。。^^;
f00d0e2b
去年のかぼちゃアイスを。
とっても簡単で、とっても美味しかったのでまた作りたいなぁと思い。
黒蜜はかけなくてもいいです。
こども達は、かけない派。
この色も良いのですよねー。
クロスや小物、スタイリングも頑張っていた時期。(笑)
最近はすっかり内容薄めになってきてしまっていますが、
来年からはまた少しずつ頑張ろうかなぁなんて思ってます。
思うだけで終わるかもしれないけれど。^^;
ではではおやすみなさい。


【作り方】
・かぼちゃ・・・150g
・生クリーム・・・200ml
・きび砂糖・・・50g
(黒蜜)
・黒糖・・・30g
・水・・・大さじ1
①かぼちゃは種と皮を取り除き、耐熱皿にのせてラップをかけ、電子レンジ(600W)で4分加熱する。
②フードプロセッサーに、①ときび砂糖、生クリームをいれて撹拌し、ジップロックなどの密閉保存袋に入れて平らに冷凍する。または製氷機に入れて冷凍する。
③②をフードプロセッサーで撹拌し、アイスクリームスクープで器に盛る。
④お好みで、かぼちゃの種をトッピングし、黒糖と水を耐熱容器に入れて電子レンジで30秒加熱した黒蜜をかける。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------