↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

おはようございます。
土曜日曜と、こどもの行事があり、
今朝は全身筋肉痛で、ヘロヘロです。^^;
もう若い肉体じゃないんだわ。(笑)
IMG_2830
シーフードカレーを。
市販のルーも少し入れるので、簡単だけどいつもとは違った感じに。
IMG_2832
えび、いか、あさり入りです。
殻付きで入れると少々食べづらさはありますが、
あさりから出るだしがいい仕事してくれます。
旨みたっぷり。
IMG_2827
トマトも入っていて美味しいです。
カレーといえば、ついつい肉を選んでしまう我が家ですが、
たまにはシーフードカレーも良いですねー。
さて、今週もがんばらないと。
ではでは。

【作り方】
・えび・・・250g
・いか・・・1ぱい
・あさり・・・150g
・玉ねぎ・・・1個
・トマト・・・1個
・白ワイン・・・100ml
・バター・・・10g
・カレールー・・・50g
・しょうゆ・・・大さじ1
・水・・・600ml
・塩こしょう・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1
①フライパンにサラダ油を熱し、薄切りにした玉ねぎを茶色っぽくなるまで炒める。
②厚手の鍋に、サラダ油を熱し、えび、いか、あさりを塩こしょうをしてさっと炒めたら、白ワインを加え、蓋をして火が通るまで煮る。
③②のえび、いか、あさりは一旦取り出し、鍋に残っている汁でざく切りにしたトマトと①の玉ねぎを煮る。
④③に、カレールーを溶かして軽く煮込んだら、②に魚介を戻し、しょうゆを加え、塩こしょうで味をととのえ、仕上げにバターを加えて溶けたら出来上がり。




↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------