↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

こんにちは。
やっぱりまだまだ暑いですね。^^;
IMG_2425
カボチャの豆乳ポタージュ。
冷製です。
暑い日にアップできてよかった。^^;
IMG_2429
今年の夏、すっかり我が家の人気者となっている、
豆乳の冷製ポタージュ。
簡単で、ひんやりが嬉しい。
暑い日々に、助かってます。^^;
甘みのあるカボチャ、こどもウケもよくってやっぱりおいしい。
冷製と言っておいてなんですが、
温めても美味しく頂けます。
最近、冷蔵庫で欠かせない存在になりつつある豆乳。
料理にも便利です。


【作り方】
・カボチャ・・・100g
・豆乳・・・200ml
・コンソメ・・・1/4粒
・お湯・・・大さじ1
・塩・・・適量
・オリーブオイル・・・お好みで適量
①コンソメはお湯で溶かす。カボチャはラップで包み、電子レンジで2分~2分30秒やわらかくなるまで加熱し、お好みで皮を取り除く。
②ミキサーに、豆乳、①を入れてなめらかになるまで撹拌する。
③味をみて、足りなければ塩で調味し、器によそい、お好みでオリーブオイルをたらす。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------