↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

こんにちは。
今年の残暑はどうなのでしょう。
もう少し暑い日々は続くのでしょうかね。
というわけで、
冷たいものから温かいものへシフトしてしまう前に、
アイスケーキをまとめてみました。

e0185475_21574326
チーズケーキ風アイス。

【作り方】

・クリームチーズ 50g
・生クリーム 100ml
・砂糖 40g
・レモン汁 小さじ1
・チェリー 4粒程度
①クリームチーズは室温に戻し、砂糖、レモン汁と一緒によく混ぜ合わせる。
②生クリームはつのが立っておじぎする程度まで泡立て、①に混ぜる。
③②を牛乳パックに流し込み、表面をスプーンの背やナイフなどで平らにととのえて冷凍庫で固めて出来上がり。
e0185475_05361047.jpg
オレオ入り。

【作り方】
・オレオ 4~5枚
・クリームチーズ 50g
・生クリーム 100ml
・砂糖 40g
・レモン汁 小さじ1
・チェリー 4粒程度
①クリームチーズは室温に戻し、砂糖、レモン汁と一緒によく混ぜ合わせる。
②生クリームはつのが立っておじぎする程度まで泡立て、①に混ぜ、
さらに砕いたオレオとチェリーを入れてさっと混ぜる。
③②を牛乳パックに流し込み、表面をスプーンの背やナイフなどで平らにととのえて冷凍庫で固めて出来上がり。
IMG_0615

スーパーカップバニラと、そのカップで作るアイスケーキ。
作り方は、こちらからどうぞ♪
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/32244636.html

かき氷だと思いっきり夏という感じですが、
アイスクリームなら、寒くなっても良さそうでしたね。
と、今さら。^^;
こたつでアイス、美味しいのですよねー。
って、こたつ無いですが。(笑)
ははは。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------