↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

こんにちは。
この暑さは、参りましたね。
熱中症などお気をつけ下さい・・・。
先ほど、冷蔵庫に牛乳をしまおうとして、
なぜだかお風呂場をうろうろ。
行き場所、だいぶ間違ってる・・・。
何してるんでしょう私。(笑)
あまりの暑さで、どうかしてます。^^;
IMG_1799
なすの揚げ浸しをのっけた、ぶっかけうどんの日はこんな感じに。
やる気なくてすいません。
IMG_1800
卵焼きとそら豆、冷やしトマト、ぶどう。
頂きもののぶどうだけは、最強の美味しさでした。
IMG_17971
卵焼きもうまく焼けない。
トマトもうまく切れない。
そんなのも全部、暑さのせいってことにしておきましょう。(笑)
少しだけでも涼しくなってくれますように・・・

【作り方】1人前
・うどん・・・1人前
・なすの揚げ浸し・・・1本分(下記参照)
・大根おろし・・・50g
・みょうが、万能ねぎ・・・お好みで適量
・麺つゆ(ストレート)・・・お好みで適量
①うどんは茹でて冷水で洗い、水気を切って器に盛る。
②①に、大根おろし、なすの揚げ浸しをのせ、輪切りにしたみょうがと万能ねぎを盛る。
③ストレートの麺つゆをお好みの量かけて出来上がり。

【なすの揚げ浸し】
・なす・・・4本
<A>
・だし汁・・・200ml
・しょうゆ・・・50ml
・みりん・・・50ml

・酢・・・大さじ1
①なすは半分に切り、皮に斜めに切り込みを入れて塩少量(分量外)をふりしばらくおく。
②<A>は煮立たせ、揚げ油で①のなすを揚げる。
③なすが揚がったらすぐにAに漬け込み、味がしみたら出来上がり。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------