↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
こんにちは。
少し前に、長女が熱を出して何も食べられなかったときに、
プリンなら食べられるかもしれない、というのでマンゴープリンを。
最近、おやつらしいおやつは作っていないかったので久しぶりに。^^;
おやつって、ごはんを作ってさらに余裕がある時という位置にあるので、
このところ、日々のご飯を作るのが精一杯でなかなか・・・。
IMG_1400
上にも潰したマンゴーをのっけて、2層に。
アガーで作ると、固まるのも早くて、ぷるりんとした食感も良いです。
IMG_13931
マンゴープリンっておいしいですよね。
マンゴーがそのままでももうスイーツみたいなものですものね。
ごはんを全く食べられなかった長女でしたが、
このマンゴープリンは、ぺろりとたいらげてました。
具合悪い時は、喉ごしのよいものにつきますね。
と言っても、2週間も前の話ですが。
今はもう、復活して元気っこ。
プリンは今さら登場。^^;
IMG_1382
姉の風邪により、家に閉じこもった日々だったので、
撮影時間もたっぷりあり、
あれやこれや色々なスタイリングを。(笑)
IMG_1394
だからと言って撮りすぎても、
もうどれがいいんだか分からなくなってきますね。^^;
IMG_1408
迷走中。(笑)
このガラスのマグカップは、100円ショップです。
飲み物から、冷製スープなんかにも使えてとっても良いです。
そんなわけでまた!


【作り方】2~3人分
・マンゴー・・・100g
・牛乳・・・100ml
・コンデンスミルク・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ3
・アガー・・・3g
・水・・・50ml
①マンゴー、牛乳、コンデンスミルクはミキサーでなめらかになるまで混ぜ、電子レンジで、人肌程度に温めておく。
②砂糖とアガーは混ぜておき、小鍋に水とともに入れて沸騰するまで加熱したら火を止め、①を加えて混ぜる。
③②をグラスや容器に流し入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
※お好みで潰したマンゴーを上にのせる。

↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------