↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_1563
ゴーヤの塩昆布炒めを。
ごま油で風味良く炒めます。
油で炒めると、苦味が少々やわらぎます。
塩昆布が登場したらなんでも美味しくなりますね。^^;
IMG_1566
私しか食べないゴーヤ。
1本100円を見てしまうと買わずにいられない。(笑)
でもこれで半分使ったので残り半分。
炒めると、かさも減るので案外1人でも食べれるものです。
もっとたくさん作って常備菜にすればよかったなぁ。
次回はやっぱりゴーヤチャンプルですかね。

【作り方】
・ゴーヤ・・・1/2本
・塩昆布・・・大さじ1~2(お好みの量で)
・ごま油・・・大さじ1/2
・白ごま・・・お好みで適量
①ゴーヤは縦半分に切って、わたを取り除き、薄切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、ゴーヤがしんなりするまで炒めたら塩昆布を加えてひと炒めし、お好みで白ごまを振る。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------