↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

こんにちは。
とにかく暑い日ですねー。^^;
少し動くだけで汗が。。。
IMG_1179
うどんカルボナーラはこんな感じに。
といってもサラダが添えられただけですが。(笑)
IMG_11811
暑くなってくると、生野菜が美味しいですね。
シャキッとみずみずしく。
IMG_1182
このお皿、久しぶりに出しました。^^;
そろそろ食器の整理をしないと、眠っている子たちが。。。
そんなわけでした。
ではでは!


【作り方】1人前
・うどん・・・1人分
・卵・・・1個
・ベーコン・・・2枚
・しめじ・・・1/3パック
・玉ねぎ・・・1/4個
・豆乳・・・200ml
・バター・・・5g
・コンソメ・・・1/4個
・粉チーズ・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①ベーコンは1㎝幅に、玉ねぎは薄切り、しめじはほぐす。
②フライパンにバターを熱しベーコンをこんがりと炒めたら、玉ねぎとしめじを加えて、玉ねぎの表面が透明っぽくなるまで炒める。
③②に、豆乳、粉チーズ、コンソメを入れて沸騰直前まで加熱したら、茹でたうどんと、溶き卵を加えて混ぜ、塩こしょうで味をととのえる。
※お好みで、パセリやこしょうをまぶす。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------