↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

こんにちは。
むしむしと暑くなりましたね。^^;
IMG_1133
さわらの西京漬けを。
スーパーで小さめの3切れが半額になっていて、
それでもって冷蔵庫に西京味噌があったことを思い出し。
酒、みりん、砂糖を味噌に混ぜて、あとは漬けておくだけなので、
とっても楽ちんです。
普通は保存容器を使うと思うのですが、
いずれは捨ててしまう味噌、少量で済ませたくて、
ジップロックで漬けてみました。
翌日では、まだ漬かりがもうちょういといった感じでしたが、
2日目以降は、とってもいい感じです。
IMG_1131
甘めの上品な味で美味しいです。
ジップロックに残った味噌は、
鮭1切れぐらいならもう1回漬けられるかなといった感じです
こども達にも好評でした。
ではでは。

【作り方】
・さわら(小さめの切り身)・・・3切れ
・西京味噌・・・100g
(A)
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ2
①西京味噌と(A)をボウルに入れて混ぜる。
②さわらは水気を拭き取り、①に入れて、味噌でそっと和えるようにしたら、ジップロックなどの保存袋にうつし、なるべく味噌に魚が隠れるようにして冷蔵庫で漬ける。
③表面の味噌をなるべく落とし、魚焼きグリルでこんがりと焼く。
※2日以降が食べごろです。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪


---------------------------------------------------------

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------