↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------

おはようございます。
しつこいほどに誕生日ネタすいません。^^;
昨日中にまとめる予定が。。。
さて、最期は誕生日ケーキを。
IMG_0615
今思うと、もう少し手の込んだもの作ってあげたらよかったって感じですが、
この近辺、本当に忙しくて。^^;
という言い訳。(笑)
楽ちんアイスケーキにしました。
IMG_0613
使ったのは、スーパーカップバニラと、
ソフトクリームの上だけなSof。
スーパカップは4等分にしたらラップで包んでおき、
1つずつ、好きな色で着色して、スーパーカップの空箱に流し込んで順々に固めていくだけです。
IMG_0637
全部固まったら、カップから出せばケーキ型に。
あとは、ソフを上にのっけて、トッピングシュガーなどをまぶすだけです。
溶ける速度が。^^;
IMG_0643
断面。
だらだらですが。^^;
黄色がないとレインボーっぽくなかったですね。
IMG_0646
溶けたアイスまで飲み干そうとする姉妹。
二人で盛り上がってました。
IMG_0632
ひょっこり。
そんなわけで次女も早いもので3才に。
元気に大きくなってねぇ。
IMG_06561
オーサムストアで、確か100円しなかったかと。
丸っこい感じとラメな感じがかわいい数字ろうそく。
ではでは!


↑更新情報が届くのでよろしければ♪


IMG_0611
誕生日のごはん編②は、こちらからどうぞ♪
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/32228050.html

IMG_0597 (2)
誕生日の飾りつけ①編は、こちらからどうぞ♪
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/32226744.html











---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------