↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------
おはようございます。
月曜日ですー。
今週も、はじまりはじまり。
IMG_0515
細く切らないチンジャオロースを。
もはや単なる炒めものですが。(笑)
たけのこ水煮って、なかなか買いおいておかないでないですか。
何か作ろうと思っていたらは別として。
なので、じゃがいもにしてみました。
ホクホクした食感がお好みでしたら、
炒める前にレンジで少しだけ加熱してから使うといいかと。
そのまま炒めていくと、じゃがいもはシャッキリ食感に仕上がります。
IMG_0518
オイスターソースを入れると、
味も美味しいですが、色が非常にいい感じに仕上がるのが大好きです。
やっぱり炒め物は、これくらいガツンと色づいたほうが食欲アップですよねー。
ごはんが進んで困ります。
体重計も困ったことになります。(笑)

そんなわけでまた!


【作り方】
・豚小間・・・200g
・ピーマン・・・2個
・パプリカ・・・1/2個
・じゃがいも・・・2個
・酒・・・大さじ1
・片栗粉・・・大さじ1
・塩・・・少々
・ごま油・・・大さじ1

(A)
・オイスターソース・・・大さじ1
・しょう油・・・大さじ1
・すりおろしニンニク・・・小さじ1/2

①豚小間は、酒、塩、片栗粉をもみ込んでおく。(A)は合わせておく。
②フライパンにごま油を熱し、①を火が通るまで炒める。
③②の豚肉をフライパン端に寄せ、乱切りにしたピーマン、パプリカ、薄く切ったじゃがいもをさっと炒める。
④(A)を加えて、寄せておいた豚肉と野菜を混ぜ炒め、味がなじんだら出来上がり。




↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------