↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
1日が早すぎて泣きたいです。(笑)
この週末、次女の誕生日なのですが準備が追いつかずで。。。
きっと2才娘は、まだよく分かっていないし、何も望んでいないのですが、
私がやりたいという。^^;
今日から徹夜!
IMG_03801
時間のないとき飯。
冷蔵庫にあるものを混ぜただけごはん。
しらす、梅、ごま、ゆかりです。
IMG_0381
ありがちな具材を混ぜただけなのに、
特別なのは何も入っていないのに、無性に美味しい。
おにぎりにすると、コンビニで売っているの風になります。^^;
本当は大葉も混ぜ込んでしまいたかったのですが、
こども達が苦手なので、上にのっけるだけに。
青じそドレッシングは好きなのになぜ??笑

そんなわけです。
ではでは!

【作り方】1人分
・ごはん・・・1膳
・しらす・・・10g
・梅・・・1粒
・ゆかり・・・小さじ1/2
・白ごま・・・小さじ1/2~1
・大葉・・・お好みで適量
①梅は種を取り除いて刻み、大葉以外の材料とともに混ぜる。
②お好みで、千切りにした大葉をそえる。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)