↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
昨日、2才の娘が、
「ブタカスとれたー。」と言い出しまして。
ブタカス??何??テンカス??なんのこと??
そしたら、かさぶたのことでした。
これには思わず大笑い。
かさぶたのブタの部分だけがなんとなく残っていたのでしょうね。(笑)
まだまだ言葉があどけない。^^;
何ごとかと思いましたー。(笑)
IMG_0313
パイナップルチャーハンを。
引き続き、唐辛子ネタ。
ありがたいことに、まだまだあります唐辛子。
IMG_0330
298円で売っていたピーチパインが、
小ぶりで、1人前盛りにちょうど良いのです。
この写真だと小ささがあまり分からないですね。^^;
IMG_0328
具は、えびと卵だけで簡易的に。
味つけは、にんにく、唐辛子、ナンプラー。
たまに出てくるパイナップルがうれし美味しい。
酢豚のパイナップルが嫌な人は、これも気に入らないですかね。
私は酢豚のパイナップルもまた、大好きなのです。
入っていると得した気分になります。
IMG_0325
パイナップルのフルーティーな香りとナンプラーがまた良く合うのです。
これはもう、ビールです。
炭水化物とビール、一番いけないやつ。(笑)
それにしても、パイナップルの器、かわいい。
ではでは!

【作り方】1人前
・ごはん・・・1膳
・パイナップル(小)・・・1/2個
・えび・・・80g
・卵・・・1個
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/4
・唐辛子・・・1本
・ナンプラー・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1/2
・塩こしょう・・・適量
・サラダ油・・・大さじ1
①パイナップルは半分に切ってくり抜き、くり抜いた1/2量を5mm角に切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を入れて炒めたら、2cmに切ったえびも加えて火を通す。
③②に、ごはん、にんにく、輪切りにした唐辛子、ナンプラー、砂糖を入れ、よく混ぜて炒める。
④③に、①の切ったパイナップルを入れ、塩こしょうで味をととのえたら、くり抜いたパイナップルの器に盛りつけ、お好みで香菜を添える。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)