↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
1週間も半分過ぎてしまいましたねー。
早い~
もう毎日それしか言ってない。(笑)
IMG_9961
豚しゃぶを。
たまに食べたくなります。
もやしたっぷり添えにしてみました。
IMG_99601
ポン酢ごまマヨの即席ごまだれ。
何かの呪文みたいです。^^;
ポン酢とすりごまとマヨネーズを混ぜただけです。
砂糖を入れたほうが、ごまだれに近づけますが、
入れなくてもお好みで。
どうにもこうにもポン酢を消費したいのです。
まだあるのに、丸ごと1本買ってしまって。^^;
IMG_9964
たれさえあれば、あとは豚肉をしゃぶしゃぶするだけです。
もやしも豚肉も茹でるだけ。
アツアツで食べたのですが、これからの季節は冷水にとって、
ひんやり食べても良いですね。
IMG_9966
本当は、このごまだれをたっぷーりとかけた写真を撮りたかったのですが、
長女はポン酢派なので諦めました。^^;
ごまだれはお気にめさないらしいです。
確かにポン酢だけで十分美味しいのですけれども、
それを言っちゃあ、このレシピが切なすぎるので、
私はごまだれ推し。(笑)


【作り方】
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・250g
・もやし・・・1袋
(ごまだれ)
・ポン酢・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・大さじ2
・すりごま・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ1~2
①(ごまだれ)の材料を全て合わせてよく混ぜておく。
②もやしをさっと炒めて水けをよく切りお皿に盛り、その上に茹でた豚肉をのせる。
 お好みで万能ねぎをちらしても。
※ごまだれの砂糖はお好みで入れて下さい。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)