↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
ゴールデンウィーク前半戦もそろそろですかね。
カレンダー通りの我が家は、明日あさってと、また普通の日。
そう考えると、思っていた以上にあっという間ですね。
と、毎年そんなこと言ってる気がします。^^;
IMG_9732
この2日間、次女の風邪により引きこもっていたので、
うちカフェ開店。
コーヒーフラペチーノを。
この写真、層のまだら感が好きです。
このスタバのカップ、一体いつまで使う気でしょうか。(笑)
テイクアウトをいいことに。^^;
IMG_9727
インスタントコーヒーと、砂糖と牛乳と氷だけです。
あとは、お好みで上にホイップを。
チョコソースもお好みで。
生クリームだとヘビーすぎるので、スプレーホイップを使ってます。
300円少々したのですが、何回も作れるので良いんでないかと。
IMG_9736
チョコソースがあると、よりスタバ感が。(笑)
今回は、ストローは100均のなのですが、
やっぱり何かが違う感じが。^^;
IMG_9734
この間の、いちごのフラペチーノよりも全然安く出来ますた。
1杯100円かからずで。
IMG_9739
入れ物とストローが違うだけで、スタバ感ゼロ。(笑)
だんだん溶けてきたので、
後ろのやつは焦ってチョコソースが変なことになってます。^^;

下の娘も無事復活したので、今日は家族の集まりへ。
皆さまも、楽しい1日をです。^^

そんなわけで、また!


【作り方】2杯分程度
・インスタントコーヒー・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ4
・牛乳・・・150ml
・氷・・・250g
①牛乳50mlとインスタントコーヒー、砂糖を耐熱容器に入れて、電子レンジで砂糖が溶けるまで加熱する。
②①に、残りの牛乳を加えたら、氷と一緒にミキサーで撹拌する。
③グラスによそい、お好みでホイップとチョコレートソースをかける。




IMG_9398
冷凍いちごで作った版はこちら。

【作り方】3杯分ぐらい
・冷凍いちご・・・200g
・氷・・・100g
・シロップ・・・砂糖大さじ5をお湯大さじ5で溶かしておく
・ホイップ・・・適量
・ストロベリーダイス・・・お好みで適量
(いちごソース)
・いちご(小さめ)・・・6粒
・ヨーグルトソース(いちご)・・・大さじ2
①(いちごソース)いちごは5mm角に切り、いちごのヨーグルトソースと和えておく。
②ミキサーに、冷凍いちご、氷、シロップを入れて、なめらかになるまで撹拌する。
 ※混ぜづらい場合は、水を少量ずつ追加する。
③カップに、ホイップと①を入れ、その上に②を注ぐ。
④③に、ホイップをたっぷりのせて、お好みでストロベリーダイスをまぶす。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)