↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
IMG_9597
バナナ2本が完熟状態に達してしまったので、消費せねば!ということで。
どうしても2本使いきりたくて、
バナナかなり多めのスコーンにしてみることに。
ザクザクした感じでなく、ソフトなタイプのスコーンです。
表面サクッと、中はふかっと。
ホットケーキミックスで、らくらk簡単です。
IMG_9588
材料を順に、ポリ袋に入れて、もみもみ。
こどもにもお手伝いしてもらえます。
バナナを2本も入れてしまうと(それも完熟のもの)、
生地がかなりゆるくなるので、袋に穴をあけて天板に絞りました。
IMG_9603
中はふかっと。
砕いた板チョコ入り。
IMG_95981
おやつに、とっても良いです。
バナナの香りがいい感じ。
焼きたてがとっても美味しいです。
ではでは!


【作り方】 8個程度分
・ホットケーキミックス・・・200g
・板チョコ・・・1枚
・バター・・・30g
・砂糖・・・大さじ3
①バターは1cm角に切り、ホットケーキミックス・砂糖を保存袋に入れて、
ひとかたまりになるまで、もむようにして混ぜる。
②①に、完熟状態のバナナならそのまま、固めの場合は刻んで入れ、
刻んだ板チョコも一緒に加えて混ぜる。
③そのまま、袋をとじ、冷蔵庫で1~2時間休ませる。
④③の1部分に穴をあけて、クッキングシートを敷いた天板の上に、
1つ1つ絞り出すようにしたら、180度に予熱しておいたオーブンで15分焼いて出来上がり。
※焼き時間はお使いの機種によって加減してください。    



 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)