↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
明日がもう金曜日だなんて!!
姉妹喧嘩が激しすぎて、毎日もうついていけません~
5歳差でも余裕でしますね、大喧嘩。(笑)
黄色い声が飛び交ってますが、聞こえないふり。^^;
母が下手に介入しないほうが、案外まるくおさまる様子。
IMG_9332
あさりの酒蒸しは、チンジャオロースと一緒に。
おつまみ用に鴨スモークと、千切りキャベツ、らっきょうなども。
IMG_9337
四角いお皿は、合わせるのがなかなか難しいですね。^^;
並べながら、テトリスやってるみたいでした。(笑)
IMG_9333
気づけば、茶碗と箸以外、全て100円ショップ。^^;
最近の100円ショップは、本当にすごい。
持つと、質感や重みが、
「あ、100円だわ。」って気もしなくはないですが。^^;
ちびっこい人たちのおかげで、
皿洗いも、せかせかと大急ぎでやっているので、
しょっちゅう割ってしまうのです。
なので、この子達が大きくなるまでは、安い食器で十分かなぁと。
その頃になったら、
今度は私が年のせいで手をすべらして割っちゃうかもですが。(笑)
そんなわけで、今日も一日お疲れさまでした!



IMG_9330

【あさりの酒蒸し】
・あさり・・・300g
・酒・・・大さじ1
①あさりは塩抜きしておく。
②フライパンにあさりと酒を入れて蓋をし、火にかける。
③あさりが開いたら、小口に切った万能ねぎをちらして出来上がり。
※味が薄ければ、仕上げに醤油を少々たらしたり、塩を足して下さい。

IMG_8467
チンジャオロースの作り方は、こちらからどうぞ♪
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/16130815.html






 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)