↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
あっという間に、真ん中曜日。
毎日が早いですね。
IMG_9432
豚丼を。
ひたひたのつゆで煮るタイプでなくて、フライパンでさっと作るタイプです。
丼ぶりものは、安定感ありますねー。
IMG_9434
紅ショウガがなかったので、
味玉をのっけてみました。
時間のないときの、丼ぶりもの。
最近こんなのばかりです。^^;

【作り方】2人前
・豚こま切れ肉・・・200g
・玉ねぎ・・・1/2個
・酒・・・大さじ1
(A)
・しょうゆ・・・大さじ3
・みりん・・・大さじ2
・水・・・50ml
・すりおろししょうが・・・小さじ1/4
①玉ねぎは1㎝幅に切り、豚肉は酒をもみこんでおく。
②フライパンに、(A)と玉ねぎを入れて蓋をし、玉ねぎがやわらかくなるまで煮る。
③②に、豚肉を入れて火が通るまで加熱して出来上がり。
※一旦冷ますと、豚肉に味がよりしみこみます。





 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)