↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
ひゃー!もうこんな時間。^^;
IMG_9398
スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノを、
とっても意識して作ってみました。^^;
かなり頑張って似せたのですがどうでしょう。(笑)
IMG_9394
今回は、自作のカップでなくって、本物です。(笑)
e0185475_2059834.jpg
いつかの、カップ手書き時代。
ひどいなぁ。(笑)
IMG_9401
さてさてさて、なんでまたこれを作ったかというと、
週末、長女と2人だけで久しぶりにお出かけしたのですね。
お茶でもしよかと話していたら、
ちょうどスタバの前に、このいちごのフラペチーノの看板が出ていて、
「美味しそう♡」ということで、スタバへ。
結構並んでいて、並んでいる人のほとんどが、
このいちごフラペチーノを頼んでいる感じで、
「だよねー!」と、楽しみに並んでいたら、
3人前で、まさかの売り切れ・・・・・。
こんなことってありますー??!(笑)
前にマッターホーンのバウムクーヘンでも2人前で売り切れたことあったのですが、
はじめから売り切れだったらまだ諦めがつくのですよ。
でも、この少し手前で売り切れるパターンは、
なんとも言えない切なさが追加されますよね。(笑)
そんなわけで、しぶしぶキャラメルフラペチーノと私はスタバラテ。
お店も混雑していたのでテイクアウトにして、テンション低めの帰り道です。^^;
長女は、「また来ようよ。」と言っていたのですが、
スタバなんて、そうしょっちゅう行けないわけですよ。
なんせ高い~
IMG_9388
そうとなれば、家で作ってやろうじゃないの、ってことで。^^;
まず生クリームと、角切りにしたいちごをいちごのヨーグルトソースで和えたのを入れ、
その上に、冷凍いちごと氷とシロップをミキサーでグインとした、
いちごのスムージーのようなフローズンのようなのを注ぎ、
最後にホイップといちごダイスをまぶしました。
IMG_9398
完成。
テイクアウトのしたので、カップとストローは本物があり。(笑)
ホイップは、生クリームだと量的にヘビーすぎるなぁと思い、
スプレータイプのホイップを買いました。^^;
しばらくすると液体になる、あの軽いクリームです。
本物は、ホイップも薄ピンクのいちごクリームみたいです。


hochwald ホッフヴァルト ザーネワンダー ホイップクリーム 250ml/ホイップ クリーム チョコ スプレー式 ホッフワルド ホッフワールド コーヒー
コレ。

ちょっとスタバ超えたんでないですか?!(笑)
いちごが濃い。
本家じゃきっとこんなにいちご入ってないですよー。
って本物はまだ飲んだことないくせに。^^;
やっぱり本家に勝るものなしかもしれませんが、
家で作れば半額以下で完成です。
それにしたってものすごい人気で、売り切れも続出しているようなので、
そんな時には、ぜひおうちで!

【作り方】3杯分ぐらい
・冷凍いちご・・・200g
・氷・・・100g
・シロップ・・・砂糖大さじ5をお湯大さじ5で溶かしておく
・ホイップ・・・適量
・ストロベリーダイス・・・お好みで適量
(いちごソース)
・いちご(小さめ)・・・6粒
・ヨーグルトソース(いちご)・・・大さじ2
①(いちごソース)いちごは5mm角に切り、いちごのヨーグルトソースと和えておく。
②ミキサーに、冷凍いちご、氷、シロップを入れて、なめらかになるまで撹拌する。
 ※混ぜづらい場合は、水を少量ずつ追加する。
③カップに、ホイップと①を入れ、その上に②を注ぐ。
④③に、ホイップをたっぷりのせて、お好みでストロベリーダイスをまぶす。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)