↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
月曜日、バタバタですねー。
この時間になると少しホッ。^^;
IMG_92011
箱根で、自宅用に買ってきたお土産。^^;
並んでいるところを見たら、どうしても食べたくなり。
ちもとの湯もち。
IMG_9204
しぶめの色の箱からは、竹の皮につつまれた、
これまたしぶい餅が登場。
IMG_9206
竹の皮に包まれたビジュアル感、たまりませぬ。
ぽよんぽよんなお餅。
IMG_9207
長女の手を拝借。^^;
やわやわで、もちもち。
びよ~んとよくのびます。
IMG_9208
中には羊羹が。
この組み合わせが、良いのですよねー。
やわらかすぎて美味しすぎる。
この、やわやわは一体全体どうしたら。
IMG_9275
やわらかつながりで、
こちらは、籠清のさしみかまぼこ。
300円ぐらいでお手頃だったので試しに買ってみました。
かまぼことはんぺんの間のような食感というか、
とにかく、やわらかくて、ぷるんとしていて、新食感で、
これもとっても美味しかったです。
IMG_9276
上の写真だと分からないですが、
こっちなら少しは、ぷるん感伝わるでしょうか^^;
季節限定?でしょうか、桜風味。
色もほんのりピンクでかわいいのです。
IMG_9247
これは、彫刻の森で一目惚れして買ったものたち。
私が。(笑)
シンプルだけれども、どこかレトロな感じもしてつい。
中に入っているBB弾みたいのを、穴の中に転がして入れるのですが、
かなり難しくて、かなりハマります。^^;
気づくと無言で熱中してる。(笑)
IMG_92491
飾っておくだけでもかわいいと思ったわけです。
が、この子供達に散らかされまくった家の中に飾ったところで、
という気も。(笑)

そんなわけで、
ついつい自分ち土産も買ってしまったという話でした。^^;
お土産屋さん覗くの大好きです。

ではでは!





 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)