↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
月曜日のはじまりですねー。
昨日は、少し遅いお花見へ代々木公園へ出かけたのですが、
ものすごい人でした!
桜は完全に散っていましたが^^;、
ハナミズキらしき花はきれいに咲いていました。
会いたい人にファミリーで会えた日でした。

ということで、やわらかくって美味しい春キャベツ、
使いきりレシピまとめました。
E1424063954162_1
春キャベツのオープンサンド。
クリームチーズを塗って、桜えびトッピング。

●春キャベツと桜えびのオープンサンド 2枚分・お好みのパン…2切れ(写真はバゲットを使用)
・キャベツ…2枚
・桜えび…大さじ1
・ニンニク…1かけ
・カッテージチーズ…小さじ2
・オリーブオイル…大さじ1
・塩・コショウ…適量

下準備:ニンニクはスライスし、キャベツは、ざく切りにしておく。
1)バゲットは2cmの厚さに切り、トースターで表面がカリッとする程度焼く。
2)フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを香りが出るまで炒めたら、キャベツと桜えびを入れてさっと炒め、塩・コショウで味をととのえる。
3)1のパンにカッテージチーズをのせ、その上に2を盛りつけて出来上がり。
■手作りドレッシング&ザク切り春キャベツとジャコのサラダ(1人分)・春キャベツ…3~4枚
・ジャコ…大さじ2
・サラダ油…小さじ1
・Aポン酢…大さじ2
・Aごま油…大さじ1/2

下準備:Aを合わせておく。 
1)キャベツは水で洗い、水気をよく切ったら、食べやすい大きさに手でちぎりお皿に盛る。
2)フライパンにサラダ油を熱し、ジャコをカリカリになるまで炒めたら、1)の上にのせ、Aを合わせたドレッシングをかけて出来上がり。 

■キャベ玉・千切りキャベツ・・・100g
・卵・・・2個
・サラダ油・・・大さじ1/2
・ソース、マヨネーズ、青のり・・・お好みで適量
①千切りキャベツは耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
②フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を焼き、①の上にのせる。
③お好みで、ソース、マヨネーズ、青のりをかけて出来上がり。






 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)