↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
良いお天気になりましたね。
少しひんやりですが、お外日和。
P4030446
春休みに、箱根へ。
ふらっと気軽に行けて良いですよね。
新宿からロマンスカーに乗って85分?でしたっけ。^^;
とにかくあっという間に到着。
上の写真は、ユネッサンにあったパネルです。^^;
GSEという新車種記念で、ロマンスカーコーナーが出来てました。
私たちは残念ながらGSEには乗れず。^^;
箱根湯本に到着したら、まずはユネッサンへ。
P4030412
13時から使えるアフタヌーンパスが安かったので、
ユネッサンの隣で、おそばなどお昼ごはんを食べて少しゆっくりと。
P4030418
お店の中もとっても素敵。
皆さん静かにお食事されていたので、
子供達がいつ騒ぎ出すかひやひやでしたが、
なんとか大人しくしていてくれてホッ。^^;
下の娘がもうすぐ3才で、だんだんと落ち着いてきて、
少しずつファミレス以外も入れるようになってきたかな。
でも、まだ油断できない。^^;

P4030405
腹ごしらえしたら、ユネッサンへ。
ユネッサンの写真は、水着の方たちが写り込みすぎていて、
割愛させてもらいますねー。^^;
一番上の写真だけが、唯一ユネッサン。
旅館の夕飯の時間ギリギリまで遊び倒しました。
IMG_6091
翌日は、箱根彫刻の森へ。
何回来ても大好きです。
P4040485
こども達が遊べるスポットもたくさんで、
広々とした大自然の中にあって。
こちらは、シャボン玉のお城。
1時間ぐらい遊んでいたんでないかしら。^^;
IMG_6135
ネットの森は長女のお気に入り。
ずーっと、このネットの中にもぐりこんで遊んでいました。
IMG_6140
この写真の中に、長女が隠れてます。(笑)
そんな絵本ありますね。
なかなか見つけられない。
IMG_6197
桜も、いろいろな種類が咲いていました。
これは、しだれ桜??
風に吹かれて、お花が丸ごと飛んできました。
かわいい。
他にも、お花がたくさん。
IMG_6190
塔にも、せっかくなので登り。
中に入ると、ステンドグラスが本当にきれいです。
その後、こども達は足湯へ。
お風呂上りには、
IMG_6171
足湯隣のカフェでソフトクリームを。
足柄きんたろう牛乳を使っているようで、とっても美味しかったです。
さーさー、そろそろ帰りましょうと、
箱根湯本の駅へ向かったら、なんとロマンスカーが止まっていて、
再開見込みなしとのことで。^^;
普通の電車で帰ってきました。
お出かけにハプニングはつきものですねー。
帰り道、こどもたちは爆睡。
そりゃそうですよね。
1日中、彫刻の森の中を駆けずり回っていたので。

お天気もよくて、むしろ良すぎて、
長女から、「半袖ないの?」と言われたほどでしたが、
楽しい旅行となりました。
箱根、こどもにも優しくて良いですよね。

そんなわけで、よい日曜日を!




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)