↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
昨日は夜桜を少々見に行ったのですが、
(と言っても近所の公園。笑)
夜はやっぱりまだまだ寒いですねー。
そう長くは居られませんでした。^^;
でも、夜桜もきれいで良いものですね。
IMG_9090
からの、肉。
朝からガツンとしてスイマセン。^^;
とーってもお買い得なステーキ肉と出会いまして、
即買い。
このところ、大変忙しそうにしている父さんのためにも、
スタミナ補給を。
IMG_9093
牛肉は、そうそう登場しませんが、
ステーキ肉ってやつは迫力満点で良いですねー。
いい感じのミディアムな赤色に、少しテンション上がります。
IMG_9086
即席ステーキソース。
ポン酢と砂糖とニンニクを混ぜただけです。
なのですが、とってもステーキによく合うのです。
たたきや、ローストビーフなんかにも使えます。
IMG_9088
ライスの上にドーンとのっけたら、タレをたらりんと。
ご飯すすみますねー。
牛肉の威力、おそるべし。
きっと次の日はみんな元気。
ではでは!


【作り方】
・ステーキ肉・・・1枚
・にんにく・・・1かけ
・あれば牛脂・・・適量
・塩こしょう・・・適量
(タレ)
・ポン酢・・・大さじ3
・砂糖・・・小さじ1~2
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2
・粗びき胡椒・・・適量
①ステーキ肉は塩こしょうを振り、にんにくは芯を取ってスライスする。
②フライパンに牛脂を熱し、にんにくを香りが出るまで炒めたら、ステーキ肉を入れてお好みの焼き加減まで両面焼く。
③(タレ)の材料をよく混ぜ、②にかける。






 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)