↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
暖かくなってくると、ウキウキしますね。
桜も、もうすぐでしょうか。^^
IMG_8865
シーフードピラフを。
冷凍のシーフードミックスでささっと。
シーフードミックスといえば、あさり入りのものが多いでないですか。
殻付きあさりは大好きなのですが、
冷凍のあさりが少々苦手なのです私。
なぜなのでしょうかね。
ミックスベジタブルでいうところのグリーンピース的というか。
グリーンピースも、
生から調理するグリーンピースはとっても美味しいでないですか。
豆ごはんなんて季節のご馳走ですよねー。
と、話がそれましたが^^;、
そんなわけで、えびとイカだけのものを見つけたのでそれを使いました。
ありがたいチョイス。
IMG_8867
子供ウケが良いですよね、これ系は。
さらに、うちの子供達は、
イカやえびが大好物なので、ハイテンションです。
お皿を大きいのにのっけすぎたために、少量に見えますが、
どっさり1人前です。^^;

そんなわけでまた!


【作り方】2人前
・ご飯・・・2膳分
・シーフードミックス・・・200g
・玉ねぎ・・・1/2個
・コーン・・・30g
・バター・・・10g
・コンソメ・・・1/2粒
・塩こしょう・・・適量
①フライパンにバターを熱し、みじん切りにした玉ねぎを表面が透明になるまで炒めたら、
 コンソメとシーフードミックスを入れて火が通るまで炒める。
②①に、ご飯とコーンを入れてぱらっとするまで炒めたら、
 塩こしょうで味をととのえて出来上がり。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)