どーだっていい話でスイマセン。^^;
先日、スーパーの子供コーナー(子供向けお菓子や食品玩具が売っているところ)で、
子供たちの買い物を退屈しながら待っていたところ、
ふと、うまい棒に目がいきまして。
それが、定番味でなくって、
IMG_8687
ちまき味と牛タン塩味!
なんてこったいー!
もう気になっちゃって、思わず大人買い。
いや、それぞれ1本ずつしか買っていないので、
大人が買っただけですね。(笑)
IMG_8685
牛タンは、牛にのった伊達政宗??なのでしょうか。
仙台ですものねー。
ちまきは、金太郎??
端午の節句的な感じでしょうか。
うまい棒のパッケージ、
気づけばあまりまじまじと見たことなかったかもしれません。
この子の存在には気づいてますが。^^;
IMG_8688
中身。
特に何か特別な色も感じもなく。
さて問題の味ですよ。
ちまきは、鶏肉と椎茸の味なのでしょうかしら、
がして、分かるー!中華ちまきだー。となります。^^;
牛タン塩は、
ほんのりレモンの香りがして、香ばしいような味もして、
あーこれは、焼肉屋さんで食べるタン塩なのよねきっと、となります。
うまい棒って、味の表現が本当に上手ですよねー。
スナック菓子なので、本当にちまきを食べている感じにはなりませんが、
でも、「分かる、分かるー!」ってなるのが嬉し楽しいのです。
納豆味とか、カルチャーショック受けましたもの。
IMG_8690
鼻の利く姉妹たちが。(笑)
ものすごいはやさで持って行きました。^^;

うまい棒に一記事使ってしまいましたが、
誰かに、どうしても話したかったのです。

ちなみに、うまい棒でいうと、
私は、たこやき派です。
あの表面カリッと感がたまらんのですー。

そんなわけで、失礼しました。^^;
おやすみなさい~




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)