↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
木曜日ってなんだか焦ります。
もう明日金曜日なのかーという追い込まれた感じが。(笑)
逆に、金曜日になってしまうと、
ヤッター金曜日ー!となるのですが。^^;
1週間の中でいちばん好きな曜日、金曜日。
次の日の朝は、平日と違ってゆっくりできるから夜更かししちゃえー!
みたいなお祭り気分が良いのですよね。
でも、結局寝かしつけながら自分もこどもと一緒に寝てしまって、
それでもって、朝早くから起こされるわけなのですが。^^;
ひとまず、木曜日の今日をどうにか乗り切らないと。
IMG_8746
菜の花と生ハムのパスタ。
ひな祭りの時の残りの菜の花です。^^;
子供ウケは良くないので、私のお昼ごはん。
長女は給食、
2才児には、このパスタの麺の部分だけにしらすをかけたものを。
オイル系パスタは、ささっと作れて良いですよね。
IMG_8744
下に敷いている布、変なしわがついていたので、
いっそのこと、くしゃーっとしてしまえと思い、
くしゃーな感じになっているのですが、なんだか落ち着かない。(笑)
IMG_8747
生の菜の花も、
パスタにのっかってる菜の花と同じ束だった子です。
黄色い花がかわいく咲いていたので、
取り除いて、この子だけ飾ることに。
食べられる運命と、飾られる運命、
どちらのほうが幸せなのでしょうか。
どっちだっていいですね。(笑)
たっぷり粉チーズをかけても美味しいです。

ではでは!

【作り方】1人前
・パスタ・・・1人前
・菜の花・・・100g
・生ハム・・・1~2枚
・にんにく・・・1かけ
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩こしょう・・・適量
①パスタは、パッケージの表示よりも1分短めにゆでる。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたニンニクを香りが出るまで弱火で炒める。
③②に、菜の花を入れて軽く炒めたら、パスタを入れて塩こしょうで味をととのえる。
④お皿に盛りつけ、ちぎった生ハムをちらして出来上がり。








 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)