↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
花粉が全開ですねー。^^;
外に出た途端、嘘のようにくしゃみが止まらなくなります。(笑)
IMG_8694
玉子丼を。
時間がない時、材料がない時、困った時には玉子丼登場です。
かまぼこすら入っていません。^^;
ささっと出来るわりに、こども達にも喜ばれるので一石二鳥。
IMG_8695
なかなか、卵のとろん写真がうまく撮れませんが、
固さはお好みで。
私は半熟めが好きです。
ここまで具がないと、卵かけごはんでも良かったんじゃない、
とも思えてきますが。(笑)
次回は、具ありで。^^;
ではでは!

【作り方】3人前
・卵・・・3個
・玉ねぎ・・・1個
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2~3
・水・・・100ml
・グリーンピース・・・お好みで適量
①玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンに①と水、麺つゆを入れて、玉ねぎがやわらかくなるまで煮る。
③卵を溶いて流し入れ、固まったらご飯にのせ、お好みでグリーンピースを盛りつけて出来上がり。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)