↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
今朝はおかしな天気ですね。
雨が降っていたかと思えば、晴れてきました。
春の嵐、皆さまお気をつけください。
IMG_8540
ツナとカボチャのフライパンドリアを。
フライパンドリア、とっても簡単で子供ウケもよいので、
よく作ってしまいます。
今回は、ツナ&カボチャで節約にもぴったりです。
ツナは、そのまま使えて楽ちんですよね。
ご飯全体に混ぜると、ツナ臭が全開かなと思い(笑)、
上にのっけるだけにしてみました。
ツナが出しゃばりすぎず、いい感じです。
カボチャも、ほっくりで美味しいです。



   
『 ツナとカボチャのフライパンドリア』
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
IMG_85581
【作り方】4人分
・ご飯・・・3膳分
・ツナ・・・1缶
・かぼちゃ・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・バター・・・30g
・小麦粉・・・大さじ4
・牛乳・・・400~500ml
・とろけるチーズ・・・100g
・塩こしょう・・・適量

   

 作り方 調理時間:20分
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ①玉ねぎは薄切りにし、バターを熱したフライパンでしんなりするまで炒める。

IMG_6523
②①に小麦粉を入れ、なじむまで炒める。

③②に、牛乳を最初は少量ずつダマにならないよう混ぜながら入れ、
 ある程度とろみが出てきたら残りの牛乳を入れ、塩こしょうで味をつける。

④③のホワイトソースを半量、別に取り分けておき、
 フライパンに残ったホワイトソースとご飯を混ぜる。
 (ホワイトソースは、半量取らずに全量でご飯と混ぜてしまってもOKです。)
IMG_6527
⑤④の上に、取り分けておいた残りのホワイトソースをのせ、
電子レンジでやわらかくなるまで加熱し、ひとくち大に切ったカボチャと、
ツナをのせる。
IMG_8531
⑥さらにピザ用チーズをのせ、蓋をして弱火にかけ、
 チーズが全体的に溶けたら出来上がり。
 お好みでパセリをちらしても。

IMG_8544
あつあつとろ~り。
やっぱり難しい、チーズとろ~り写真。^^;
修行あるのみですね。

-----------------------------------------------------------------------------

他にも、フライパンドリアいろいろです↓

IMG_7446
チキンのトマトクリームドリアはこちらからどうぞ♪
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/28951468.html

IMG_6572
海老ドリアは、こちらからどうぞ♪
http://yamamoto-ricopin.blog.jp/archives/28080919.html

 ↑更新情報が届きます^^よろしければ♪

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)