↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
2月も明日で終わりなのですね。
花粉もじわりじわりと、きてますね。^^;
暖かさが待ち遠しですー。
IMG_8465
カニカマで、かに玉丼を。
正確には、カニカマ丼ですね。^^;
卵はスクランブル状に、かなりとろとろのところで火を止めました。
ばっちり焼いても、お好みで♪

5分あれば出来るので、忙しい時に助かります。
時短レシピが出てきたということは、
今週はバタバタと・・・。
生活がもろに料理に反映されています。(笑)
IMG_84691
カニカマの赤と、グリーンピースの緑が、
予想外にポップな仕上がりに。
クリスマスみたいな色合いでもありますね。^^;
本物のカニで作ったら、もっと美味しいのだろうなぁ。
でも、カニカマだっていい仕事してくれます。
安くて美味しいなんて素敵なカニカマさん。
IMG_8472
サラダでも添えれば、ささっと1食分です。
1人分のお昼ごはんにも良いんでないかと。
卵をしっかり焼けば、お弁当にも良さそうです。
お弁当もしばらく作ってないなぁ。^^;
1年後には、また幼稚園弁当が復活。
自信ないなぁ。
なんでも、続けていないと感覚が鈍りますね。^^;

ではではまた!

【作り方】1人前
・ごはん・・・1膳
・卵・・・1個
・カニカマ・・・2本
・グリーンピース・・・お好みで適量
・中華だしの素・・・小さじ1/2
・牛乳・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1/2

①ボウルに、卵、中華だしの素、牛乳、1㎝幅に切ったカニカマを入れてよく混ぜる。
②サラダ油を熱したフライパンに、①を入れてスクランブル状にし、お好みの固さのところで火を止める。
③丼ぶりにごはんを盛り、②をのせて、グリーンピースを散らす。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)