↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
もう今日は、朝から晩まで麻婆です。
いい加減しつこいですね。^^;
一気にまとめてアップできたら良かったのですが、
レシピ検索する時に、埋もれてしまうという勝手な都合により、
小出しでスイマセン。(涙☆)
IMG_8411
麻婆風味な肉そぼろは、豆腐にかけても♪
冷たいままの冷奴でも良いと思います。
季節的に、豆腐は温めて温やっこにしました。
即席マーボー豆腐な感じで。
おつまみにもおすすめです。
IMG_8157
あると、麻婆いろいろ便利な肉そぼろ。
麻婆好きには嬉しいです。
揚げなすにものっけたい。

ではでは!

【肉そぼろ作り方】
・豚ひき肉 100g
・長ネギ 10㎝程度
・ニンニク 1かけ
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ2
・豆板醤 小さじ1
・ごま油 大さじ1
・花椒 少々
①フライパンにごま油を熱し、みじん切りにした長ネギとニンニクと豆板醤を香りが出るまで炒めたら豚ひき肉を入れて火が通るまで炒める。
②さらに酒、醤油を入れてさっと炒めたら、花椒を少々入れてさっと混ぜる。
③食べる時に、
お好みでラー油やをかける。 






 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)