↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
今日は少し暖かかったですね。
公園遊びも、そこまで苦痛ではなく。(笑)
IMG_8280
朝にアップした親子丼は、こんな献立に。
ひじきと、具だくさん味噌汁、漬物たちです。
漬物を二皿に分けて、皿数をかせぐという。(笑)
丼ぶりもの献立は、こじんまりしてしまうので。^^;
IMG_8283
ひじきと、漬物がのっかってる2枚は、セリアのお皿。
100円ショップ、本当に進化してますよねー。
漬物の豆皿は、思わず2枚ずつ揃えてしまいました。^^;
豆皿には弱いのですー。
ついつい。
IMG_8282
そんなわけで、今日の夕飯はどうしましょうって感じです。(笑)
最近、献立を考えるのが大変で。^^;
ではではまた!

【作り方】3人前
・鶏むね肉・・・1枚
・玉ねぎ・・・1個
・卵・・・3個
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ3~4
・水・・・100ml
①鶏肉はひとくち大よりやや小さめに、玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンに①と水、麺つゆ大さじ2を入れて蓋をして鶏肉に火が通るまで煮る。
③卵を溶き、麺つゆ大さじ1~2を②に入れて、へらでかき混ぜながら好みの固さになるまでスクランブル状にし、ご飯にスプーンなどでかけて出来上がり。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)