↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おととい、長女に付き合って、かけっこの競争をしてしまったのです。
といっても、ほんの50メートル未満。(笑)
ところが昨日の朝、目が覚めると、両太ももと、両腕が筋肉痛に。。。
本日もまだ・・・。
なんという運動不足な肉体でしょうか。^^;
たったのあれだけで筋肉痛になってしまうなんて泣けてきますー。
これでも日々、下の娘をえっさこらさと公園へ連れていったり、
抱っこしたり、重い荷物を運んだりと、
自分なりに動いているほうと思っていたのですが、
違ったようです。^^;
使う筋肉が違うのですかねー。
暖かくなってきたら、
少し筋トレでもしようかなと本気で。(笑)
IMG_8272
親子丼を。
味付けは、麺つゆだけで楽ちんです。
IMG_8275
鶏肉と玉ねぎを煮たら、溶いた卵を入れてへらで混ぜ、
スクランブルエッグを作るようにして、
好みの固さになるまで、全体的に混ぜるだけです。
出来上がったらスプーンですくってご飯の上に。
失敗なしで、ふわとろ卵の出来上がりです。
IMG_8275
ふわとろ感が、どうしたって伝わらない写真でスイマセン。^^;
親子丼って、甘い味つけが子供ウケ良いですよね。
うちのこども達も好きで、出すと「わーい!」と行ってくれます。
とっても簡単なのに、
そんな風に言われるとなんだかスイマセンって感じも。(笑)
ですが、わりとよく登場させてしまいます。^^;
冷蔵庫整理したい日や、野菜不足だなーって日は、
ここに、人参やしいたけ、小松菜なども一緒に入れてしまったり。
何かと勝手が良いのです。

そんなわけで、また!



【作り方】3人前
・鶏むね肉・・・1枚
・玉ねぎ・・・1個
・卵・・・3個
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ3~4
・水・・・100ml
①鶏肉はひとくち大よりやや小さめに、玉ねぎは薄切りにする。
②フライパンに①と水、麺つゆ大さじ2を入れて蓋をして鶏肉に火が通るまで煮る。
③卵を溶き、麺つゆ大さじ1~2を②に入れて、へらでかき混ぜながら好みの固さになるまでスクランブル状にし、ご飯にスプーンなどでかけて出来上がり。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)