↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
今日は暖かくなりましたねー。
久しぶりに、ずっしり重たすぎるダウンを脱いで出かけました。
気持ちも軽やかに、なぜかテンションも上がる不思議。
明日からはまた寒くなるようですが。^^;
IMG_7899
白菜と生姜の中華スープ。
片栗粉でとろみをつけるのでいつまでもあつあつ、
生姜入りで、体ぽかぽか。
まさかこんな暖かい日にアップすることになるとは。^^;
そんなものですね。(笑)
IMG_7893
しいたけも入ってます。
白菜消費にもとっても良いです。
でも、いま白菜高いから、
もったいなくって大量消費しようなんて思わないですね。^^;
てへ。

ではでは!

【作り方】
・白菜・・・150g
・しいたけ・・・1個
・すりおろし生姜・・・小さじ1
・中華だしの素・・・大さじ1
・片栗粉・・・小さじ2
・水・・・500ml
①白菜は1㎝幅に切る。しいたけは薄切りに。
②鍋に、①と水、中華だしの素、生姜を入れて、白菜がやわらかくなるまで煮る。
③②に、倍量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつける。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

Instagram(yamamoto‗ricopin)    
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
facebook (山本リコピン)