↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
1日少ない今週のはじまりですね。
三連休明けの疲労感。(笑)
IMG_8044
甘いものが続いたので、塩気を少々。^^;
明太高菜おにぎり。
高菜漬けを混ぜてにぎったら、明太子をちょこっとのっけるだけです。
IMG_8040
安定感ありますー。
間違いなく美味しいやつです。
おにぎりは、ささっと済ませてしまいたいときや、
お弁当などなどに、とっても最適ですよね。
食べる時には海苔を巻くとよりよいです。

餅チーズ明太なんとか、を食べたくて明太子を買ったのですが、
(なんとかに入るのは、お好み焼きやグラタンやピザなど)
なかなか作れなくて、普通にご飯のおともとして食べてしまってます。(笑)
明太子の賞味期限って、結構短いのですよね。
餅チーズ明太の何かは食べられるのでしょうか。^^;

そんなわけでまた!


【作り方】2個
・ご飯・・・1膳強
・高菜漬け・・・大さじ2
・明太子・・・お好みで適量
①ご飯と、刻んだ高菜漬けを混ぜる。
②①をおにぎりにし、明太子を添える。
※高菜漬けの塩辛さ次第で、量は調整して下さい。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)