↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
昨日は少し暖かかったですね。
寒い日が続いていたので、
いつも通りに着込んで外へ出たら「あら?」っとなりました。
IMG_5201
金曜日に、いつも仲良くさせてもらっている、
あいのおうちごはんのあいさんと、子連れランチに。
人気食器ブランドのスタジオエムなどを販売されているマルミツさんが、
富ヶ谷に新店舗オープンということで、
あいさんが、「行ってみましょー」と声をかけて下さって。
IMG_5192
このかわいい建物まるごと。
写真がよくなくて、かわいさが伝わらなくてスイマセン。^^;
1Fが食器売り場で、2Fがカフェ&レストラン、
3Fはレッスンなどを行えるようです。
IMG_5193
この建物の全てがかわいいのです。
見ているだけでワクワク。
IMG_5182
お昼ごはん。
私は、Aのセットにしました。
どれも、やさしい味。
美味しいごはんと、さらに食器が良いとなると、
もう本当に幸せです。
それにしても、スマホ写真が全くうまく撮れません。^^;
カメラ持っていけば良かったです。
実物は、もっと素敵なご飯だったのですが、
居酒屋の写真みたいになってしまって仕方がない。(笑)
IMG_5185
オープンの厨房も素敵♡
どこをとっても、細かいとこまでおしゃれなのです。
もうここに住みたい。
そんな感じ。
IMG_5186
食後のコーヒーすら、うまく撮れません。(笑)
このマグカップ、買い物金額によって、ノベルティーでもらえるようです。
私は、そこまで到達せず。。。
お昼を食べたら、1階でお買い物。
IMG_8162
私は、定番の小皿と、
爽やかなレモンイエローに一目惚れしたクリーマーを。
IMG_8164
久しぶりに会ったあいさんとも、たくさんお話しできて、
こどもたちも、仲良く遊んでくれて、全てがハッピーな日。
IMG_8165
散歩がてら、代々木公園駅までちょこっと歩いて、
365日のパンたちを。
一番右のクロワッサンみたいな、ベーグルみたいな形した、
ソンプルサンが本当に大好きなのです。
もっちり感がはんぱないのです。
もちもち好きな人は、絶対にやられます。(笑)

帰り道、子供達はお昼寝してくれてホッ。

おしゃれでかわいい空間と、
素敵な人と美味しいごはん、それとかわいい子供たち、
モヤモヤしていたことも、すっかりどこかへ飛んでいき、
とっても幸せな一日でした。

あいさん、ありがとー!

新店舗MEALS ARE DELIGHTFULの詳細です↓
https://www.marumitsu.jp/m_a_d/



 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)