↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
良いお天気ですねー。
バレンタインも目前ということで、残りの数日間は、
レシピいろいろアップしますね。
ほとんど、過去postですが。^^;
スイマセン~
b89d6cf2
手作りスモアキット。
スモアを自分で作ってもらうタイプの一袋です。

全部市販品で、
ココナッツサブレ2枚、キットカット、マシュマロです。

この子、自分の中では、とっても気に入っていて、
ビスケットで、チョコと、マシュマロを挟んで、
電子レンジで30~40秒、
IMG_9202
こんな感じに。
これは上のマシュマロとは違うのが挟まってますが、
パッケージにしたときに、かわいく見せたければ小さいマシュマロ、
出来上がりが美味しそうに見えるのは、大きいマシュマロ、
なので、究極の選択ですね。^^;
IMG_9201
OPP袋に詰めて、適当な紙にプリントして、ホッチキス留めしました。
この裏に、挟んでレンジで30~40秒チンしてね!って書いておくと良いかと。
abb0dbb9-s (1)
2つめは、自分で作ってもらうタイプのホットチョコレートキット。
マグカップに入れて、お湯を140mlぐらい注いで混ぜれば、
マシュマロがぷか~んと浮かぶ、ホットチョコレートの出来上がりです。
IMG_8872
セリアで売っている、130ml容量ぐらいのミニメイソンジャーが使えます。
このミニサイズ、めっちゃかわいいですよね。
下から、ブラウンシュガー、クリープ、ココア、マシュマロの順に入れてます。
砂糖は、クリープとの境目をつけたいので、ブラウンシュガーがおすすめです。
IMG_8898
飾っておいてもかわいい感じで。

【作り方】セリアの取っ手付き保存瓶SSサイズ1個分
・ココア・・・7g
・クリープ・・・15g
・砂糖・・・10g
・マシュマロ・・・適量
①瓶に砂糖を入れて、とんとんと軽くたたき平らにする。
②その上に、クリープを入れて再びとんとんとして平らにする。
③同様にココアを入れる。
④瓶がいっぱいになる程度のマシュマロを詰めて出来上がり。



どちらも、ささっと大量生産出来るんでないかと。
バレンタイン女子、がんばって~!
ではでは!




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)