↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
食後は眠気との戦いですね。^^;
働かないと。
ほっぺた、洗濯ばさみでつまんでみますかね。
IMG_7741
海苔と豆腐の中華スープ。
お湯を注ぐだけで完成の即席スープです。
IMG_7746
わかめも美味しいけれど、とろっとなった海苔もまた美味しいです。
豆腐が、冷蔵庫から出してすぐに使うと、
キンキンに冷えていて、スープの温度も少し下がってしまうので、
アツアツを作る場合には、切った豆腐だけ茶こしに入れて、
熱湯で湯通ししてから入れると良いかと思います。
ささっとお昼に、自分一人前の汁物を作るのも大変だなーって時や、
夕飯いらないって言っていたのに、急にいることになった父さんの夜ごはんに。(笑)
そんなわけでした。
ではでは!

【作り方】1人前
・豆腐・・・50g
・中華だしの素・・・小さじ1
・熱湯・・・150ml
・焼きのり・・・お好み量
・万能ねぎ・・・お好みで適量
①豆腐は1㎝角に切り、焼きのりはちぎって、中華だしの素とともにお椀に入れる。
②①に、熱湯を入れてよく混ぜ、お好みで万能ねぎを入れて出来上がり。
※お使いの中華だしの素によって、濃さは調節して下さい。
※豆腐が冷たい場合は、切ってから茶こしに入れ、湯通ししてからお使い下さい。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)