↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
あっという間にこんな時間ですねー。
バタバタし始まる前の穏やかな時間中です。^^;
IMG_7625
アップルパイを。
リンゴを丸ごとパイ生地で包んで、
オーブンで焼くだけです。
とっても簡単。
IMG_7620
リンゴが包める程度にパイシートを伸ばして、
とじめが下になるように、むぎゅっと包むだけです。
下のほうの、パイ生地が重なって厚みがでそうな部分を少し切り取り、
葉っぱの形に切ってのっけてみてもです。
溶き卵を表面に塗ったら、あとはオーブンで焼くだけです。
お好みで砂糖をまぶして焼いても。
そっちのほうが、美味しそうです。^^;
IMG_7629
シナモンスティックをぶっ刺してみても。
この角度、かなりボテッとしてますね。^^;
飾り用の姫りんごも、そろそろしわしわになってきました・・・。
リンゴもパイ生地も、何もしていない状態なので、
このままだと、素朴な自然な甘みではありますが、
少々食べづらいので、
IMG_7717
カットしてアイスを添えたりすると良いです。
シナモンもまぶしてみたり。
こうして切ってしまうと、何がなんだか分かりませんね。^^;
ここまできたら、丸ごとのまま、
アイスのっければ良かったです。(><)
IMG_7719
あまりにも中身が見えないので、パイ生地をずらした1枚。(笑)
180度で40分ぐらいだと、りんごがシャキッと感ありです。
もっとやわらかくしたい場合には、
焦げそうになったらアルミ箔をかけたりして、もう少し焼いてみて下さい。
アツアツのりんごとパイと、アイスクリーム、
この組み合わせって絶対的に美味しいですよね。
ハチミツをかけたりしても良いと思います。
そんなわけで、またです!


【作り方】
・冷凍パイシート・・・1枚
・りんご・・・1個
・溶き卵・・・適量
①冷凍パイシートはりんごを包める大きさにのばし、りんごを包む。
②とじめの重なって厚みが出る部分は切り取り、葉の形に切って上にのせる。
③溶いた卵をまんべんなく塗り、(砂糖をまぶしても)180度に予熱したオーブンで40分焼く。
※焼き時間はお好みで調整して下さい。







 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)