↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。
もうこんな時間ですね。^^;
毎日、あまりに寒くて、
夕飯はどうしてもアツアツなものを選んでしまいます。
IMG_7263
昨日もまた。
お鍋。
カセットコンロを出してくるのももう億劫になり、
鍋ごとそのまま。
ぬるくなったら、また台所へ温めに行くシステム。
最終的に、
カセットコンロ出しちゃったほうが早いんじゃないのか。という話です。
魂抜けてますね私。(笑)
寒さのせいと信じたいデス。

全部鍋の中に入れて煮込むだけ。
鶏だしの白練り胡麻入りです。
そんなわけなので、レシピもまとめていなくて、
目分量です。^^;
具は、大根、白菜、長ねぎ、もやし、しいたけ、鶏肉、鶏だんご。
しめは、うどんでした。
ラー油をたらすとまた美味しくて。
って、レシピないのにそんなこと言われても困りますね。^^;
すいません。。。

きちんと土鍋を用意して、うどんすきを作っている様子の5年前pic。
マメな時代。(笑)
餅巾着に、ピンク色のは、鮭のつみれだそうです。
梅人参に、ほうれん草を白菜でくるくる巻いちゃったりして、
頑張ってたんだなぁあの頃・・・。
過去より今のほうがダメになっているって、なかなか切ないものありますね。(笑)
寒さのせいと信じたいdeath。


冬は寒いですが、
鍋という最終手段があるので、主婦にはありがたい季節。
今夜も鍋にしてしまいたいところですが、
だめですか?!家族の皆さん。^^;



 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)