↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
空はスカッと晴れていますが、寒いですね。^^;
そんな寒波襲来のさなか、親子スイミングへ午前中行ってきました。
途中、あまりの寒さで何度も心が折れそうになったのですが、
どうにかこうにか、テンションは非常に低めで行ったところ、
思ったよりも寒くなくてホッでした。
水温もいつもより暖かくて。
それでも、この季節のプールは気が重いですね。^^;
IMG_7644
ピリ辛もやし。
あまりに野菜が高いので、
これを作ろうと決めてから必要な野菜を買うことにしていて、
なんとなく買っておこうっていうのはやめたのですが、
もやしは話が別ですね。
安定の安さ。
ありがたやー。
IMG_7645
ピリ辛なナムル風に。
もやしのピリ辛ナムルは前にもレシピをアップしたことがあると思うのですが、
今回は、寿司酢を入れて少々さっぱりさせてみました。
ひたすら食べてしまいます。
一気に2袋ぐらい作っても良いかもー。
和えてから少しおいて、味がなじんだぐらいが食べごろです。
おつまみにもおすすめです。

ではではまた~!


【作りかた】
・もやし・・・1袋
・塩・・・適量
(A)
・寿司酢・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ1
・コチュジャン・・・小さじ1
・ごま油・・・小さじ1/2
・一味唐辛子・・・少々
①もやしは沸騰したお湯に塩を入れて3分茹で、水気を絞るようにしてよく切る。
②(A)はよく混ぜ、①のもやしで和える。





 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)