↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんにちは。
雪も少しずつ、とけてきましたね。
昨日の夜は、まるで雪国にでもいるかのような風景で。
木に積もる雪、きれいです。
IMG_7608
雪だるま。
タコみたいな顔してますが。(笑)
どうしても雪が触りたいと騒ぐ姉妹。
ベランダでちょこっとだけ雪遊びを。
長女はインフルエンザ病み上がりでしたが、
こんなに積もることもめったにないので、
完全防備で参戦。
といっても、あまりに寒すぎて30分も遊ぶことなく家の中へ。
吹雪いてましたものねー。^^;
image
外にはいられないけれど、雪ではまだまだ遊びたいのーというわけで、
ベランダ中の雪をかき集めて、お風呂で2回戦。
湯船につかりながら、雪でかき氷作ったり、パフェ作ったりしてました。
絵具でシロップも。
IMG_7606
かき氷パフェ。だそうです。
上のもこっとしたのは、ハンドソープに絵具を混ぜたクリーム。だそうです。
へぇ。

こどもは雪が大好きですねー。
でも、スキー用の手袋でないとダメですね。
毛糸の手袋だったので、しみてきて、手が痛いーとすぐにギブアップ。^^;
その分、お風呂で長いこと遊べたので良かったね。
母さんは、2回ぐらい雪を取りに行かされましたが。(笑)

ちなみに、ゆきこと命名された上の雪だるまは、
今朝、様子を見に行くと、ボタンだけが転がっていました。
逝ってしまわれたようです。。。
長女は、その姿を見て、
「ゆきこはーん・・・」と寂しそうにしてました。
ゆきこはん、って。(笑)

すっかり元気になった長女、
出席停止期間も無事に終了してホッ。

皆さまも、インフルエンザお気をつけ下さい~



 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)