↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
ものすごい雪ですね。
皆さま大丈夫でしょうか、、、
お帰りの際はお気をつけ下さい。
明日の朝も心配ですね。。。

こんなに積もることもなかなかないので、
子供達はハイテンションですが、大人は困ってしまいますね。^^;
1時間おきに窓をあけては、「さっきより積もってるー」と、
こまめにチェックしてました、姉さん。(笑)
好きですよねー子供って雪が。
という私も、雪が降ると少しだけワクワクします。
外はいつもより静かで、冷たい空気と雪のにおい、
とっても好きです。
翌日のつるっつるな道路は恐怖ですが。^^;
IMG_7550
あんかけうどんは、こんな感じに。
漬物と、ブロッコリーとカボチャのサラダ付き。
IMG_7551
うどんには何を合わせればいいのか、なかなか悩めます。
ついつい、漬物と稲荷寿司あたりが浮かんでしまうのですが、
カボチャサラダという不思議な組み合わせになってしまいました。^^;
そんなところも、おうちごはんですね。

ではではまた!


【あんかけうどん作り方】2人前
・うどん・・・2玉
・卵・・・2個
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ4
・水・・・500ml
・片栗粉・・・大さじ2
・三つ葉・・・お好みで適量
①うどんは、茹でるか、冷凍の場合は電子レンジで温めておく。
②鍋に、水と麺つゆを入れて火にかけ、倍量の水で溶いた片栗粉を入れてとろみをつける。
③②に、溶いた卵を入れ、ふんわりと浮かんできたら①のうどんを入れてさっと煮て出来上がり。
※お好みで三つ葉を添えても。



 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)