↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

おはようございます。

長女のクラスがインフルエンザで学級閉鎖となりまして、
そんな長女も、まさかのインフルエンザ。^^;
というわけで、木曜日から引きこもり生活をしているのでありました。
初日は、寝ても起きてもとにかくつらいって感じで七転八倒、
病院へ連れていくのもひと苦労だったのですが、
金曜日には落ち着いて、今ではすっかり家中を駆けずり回ったり、
シャウトしたり。^^;

あいにく、他の家族は元気です。今のところ。(笑)
この生活も、あと2日。
でも、時間に全く追われないので、
家のことを色々やってみたり、のんびりしてみたり、
わりと快適に過ごさせてもらっていました。^^;
買い物はネットスーパーというありがたい手段もあり、
便利な世の中ですねー。
それよりも、慌ただしい日常にまた戻れるかしら。(笑)

IMG_7528
軟禁生活に入る前に、ちらっと覗いたセリアで大人買いしてしまった、
バレンタインのラッピング用品たち。
大人買いと言ってもたったの3つ、100円ショップですが。^^;
IMG_7531
クラフト用紙に目がない私なので、
左右の2つは、どんぴしゃり。
真ん中のは、オルテガ?ネイティブ柄?って言うんですかね、
色合いが好きだったので。
IMG_7518
羽のシールも入っていてどこまでもかわいいのです。
見本では、水色の紐は十字に交差してかけていたのですが、
上に二重に結ぶだけにしてみました。
IMG_7516
小さなお菓子を入れるのにとっても良いですよねー。
中身が見えるのもまたかわいいです。
IMG_7520
こちらは、普通のミニ封筒型なのですが、
封を下のとじめとは逆にとめることで、テトラ型になる仕組み。
M&Mをびっしりと詰めてみたい。
小さめに焼いたクッキーとか、いいんでないでしょうか。
IMG_7519
最後のは、普通の窓つき紙袋なのですが、
このサイドのストライプに一目惚れしてしまい。
カップケーキとか少し大きめのものなんかに使えそうですね。
市販のお菓子を詰め合わせてみたり。
友チョコ作りも、市販のお菓子を使えばぐっと楽になりますよねー。
もはや詰めるだけで作ってませんが。(笑)

ただ、このサイドよりも、
さらに大きく書かれた、前面のデリシャスの文字が少し気になりますが。(笑)
100均系って、少し文字が多いというかなんというか。
ここの文字がなかったらなお良かったのに!なんて思ってしまうこともありますが、
贅沢言わない贅沢言わない。贅沢言わないー。
なんせ100円ですもの!
でも誰かに渡すとき、
思いっきりデリシャスって書いてあると少し恥ずかしい気も・・・ね。(笑)
デリシャスしか頭に入ってこない感。
いやいや、そんなこと言ってはだめですね。
100円ですよ100円。
少し前なら、ハンズで450円出して買っていたものが、
100円で買えるんですもの、ありがたやです。
という、ちょっとしたつぶやきでした。スルーして下さい。^^;

IMG_7511
組み立て前はこんな感じです。
デリシャス。(笑)
実際に組み立ててみると、イメージもまた変わりますね。
何を詰めようかなぁと、ワクワクしながらやってました。
IMG_7524
100均の中では、おしゃれポイントの高いセリア、
かわいいラッピンググッズがたくさんありましたよー。
テンション上がりました。
シーズン商品は売り切りなので、
早めに買わないとなくなってしまうのですよね。^^;
ダイソーも行きたい。(笑)
いつも100円ショップばかりを、ぐるぐると。
楽しくって好きなのです。

ではでは、皆さまも風邪やインフルエンザ、
お気をつけください~!!




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)