↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪

こんばんは。
週明けは寒くなるようですねー。
明日は大寒ですものね。
1年で一番寒い時期、家でぬくぬくとしていたいです。^^;
IMG_7492
長ねぎと卵の中華スープを。
しいたけも。
温かな汁物がないと、寒くて仕方なくて。^^;
卵を入れると、ボリューム出て良いですよね。
ではではまた~

【作り方】
・しいたけ・・・3個
・卵・・・1個
・長ネギ・・・1/2本
・中華だしの素・・・大さじ1
・水・・・500ml
①しいたけは薄切りに、長ねぎは斜め薄切りにする。
②鍋に、水と中華だしの素、①を入れて火にかけてさっと煮たら、溶いた卵を入れ、
 ふんわり浮かんできたら出来上がり。




 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)